秋の行楽シーズン。今年はなかなか遠出するのは難しいかもしれませんが、そんなときこそアウトドアでリフレッシュはいかがでしょうか? 今回は自然の中はもちろん、オンラインでも体験できる、さまざまなアウトドアなイベントを特集します

3密も回避。アウトドアイベント

 木々が色づき、空が高くなる秋。たまには街の喧騒(けんそう)を離れて自然に触れてみるのもいいですね。今回は自然やアウトドアをテーマにしたイベントを特集。湖畔で過ごすフェス、オンラインで体験できるツリーウオッチング、自転車で地域の魅力に触れるイベントなど、気持ちをリフレッシュさせてくれそうなものばかりです。

湖畔の時間2020

 湖の心地よさを感じてもらうきっかけづくりとして企画されたイベントです。アウトドアと言えば海、山、川などが思い浮かびますが、「湖畔で過ごすこと」も休暇の選択肢に入れてみてはいかがでしょうか? たき火を囲み、音楽を聴きながらゆったりと過ごせます。

 会場は白樺湖グランド(長野県)。テントサウナ、カヌー、スポーツタイプの電動自転車、シーシャ(水タバコ)などのアクティビティーが用意されています。白樺を使ったマイ箸づくり、手づくりバターで焼きたてパンを食べる体験など、さまざまなワークショップも。湖の魅力を全身で味わえるフェスになっています。

※未成年の喫煙は法律で禁止されています。

【日時】2020年11月21日(土)・11月22日(日)10:00~18:00
【会場】白樺湖グランド
【住所】長野県茅野市北山白樺湖3419-1
詳しくは【公式HP】まで→