今やすっかり一般的になったオンラインでの講義やイベント。自分の都合のいい場所から参加できるのがいいですよね。今回はビジネスに役立つもの、美のプロのカウンセリングを受けられるもの、海外旅行気分を味わえるものなど、さまざまなオンラインイベントを特集します。

自分を磨けるオンラインイベント

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、以前に比べて行動範囲が狭くなってしまった、という人も多いのではないでしょうか。その代わり、オンラインのイベントに参加することが増えたのでは? 移動の時間や手間が省け、どこからでも参加できるオンラインイベントにはまだまだ可能性がたくさん! 今回は趣味や学びにつながるオンラインセミナーを特集します。

LOCOTABI オンライン旅行

 ロコタビは、現地在住日本人(ロコ)の知識や経験、能力をサービスとして提供するスキル共有サイト。海外在住の日本人(ロコ)によるオンライン旅行のサービスを行っています。日本にいながら海外気分を味わえ、世界各国の風景や文化に触れられます。

 例えばギリシャの島をバーチャル旅行したり、バリ島でスピリチュアルなバーチャル体験をしたり。また、上海の無人化サービス・キャッシュレスのバーチャル体験など、ビジネスに活用できそうなものもありますよ。現地在住の日本人だからこそ知るローカルな情報や、彼らとの出会いそのものも楽しめます。

※ツアーの内容などは時期により変更になる可能性あり

詳しくは【公式HP】まで→