クリスマスカードや年賀状を書くシーズンになりました。最近、スマホやパソコンばかりで文章を手書きする機会はめっきり減ってしまいました。しかし、自分で文章を考え、文字を書くというのも大切なこと。今回は文章や文字、文具に関するイベントを集めました。

文章や文具にまつわるイベント特集

 久しぶりに手書きでメッセージを書こうとしたら、漢字が思い出せない! 文章が思いつかない! スマホやパソコンで文字を綴ることの多い時代ならではのあるあるかもしれません。それでも、年末はクリスマスカードや年賀状など手書きでメッセージを手書きすることが多い時期。お気に入りの文具を見つけたり、語彙力を増やせるかもしれない、ユニークなイベントをまとめました。