いつか結婚したい。でも、なかなか出会いがない。「この人!」という人を見つけられない。みんな、どこでどう出会って、結婚を決断したの?――そこで、さまざまな分野で活躍している先輩たちに10の質問をしてみた。まさに、結婚ファイル連載。その名も「YOUはどこで出会ったの?」。今回は、スポーツジムでの活動をSNSで発信したのがきっかけで、今の夫と出会ったというMorningLabo代表の中村朝紗子さんに話を聞いた。

◆結婚した年齢
私 26 歳/パートナー 26 歳

◆現在結婚
2年目

◆現在の年齢
私 28 歳/パートナー 28 歳

◆ライフスタイル
夫と子どもの3人暮らし

◆私の今の仕事
Morning Labo代表/思わずシェアしたくなる体験・コンテンツの企画プロデュース
・女性向きマーケティング支援・早起きコミュニティ「朝渋」運営

◆パートナーの今の仕事
Morning Labo取締役・早起きコミュニティ「朝渋」代表

【中村朝紗子さんに、10の質問、ぶつけてみました】

Q1◆いつまでに結婚しようと思っていましたか?

 結婚願望はありましたが、「何歳まで」という目標はあまり掲げていませんでした。そもそも、自分と結婚できる相手をイメージできなかったからです(笑)。21歳で学生起業したのですが、創業から数年はとにかく無我夢中でした。そんな私を見て男友達からは「お前を見てると刺激をもらえる!」などと同志扱いされることも多く、「仕事好きな女子って結局モテないのかな」「自分のめちゃくちゃな生活リズムに合わせられる人なんていないか……」と思っていました。

Q2◆出会った場所や出会いのきっかけ

 25歳の頃、仕事で訪れていた北海道で、急な腹痛に襲われました。その頃は仕事で月の半分を旅先で過ごしていて、次の日は宮崎に飛ぶ予定でした。どうにか東京にたどり着き、受診すると緊急入院に。ストレスや暴飲暴食が原因の、大腸憩室炎という病気でした。入院中は、仕事の関係者にも多大なる迷惑をかけ、自分の体力を過信した働き方にも限界を感じて、ものすごく落ち込みました。