日々生活していると、悩みは尽きないものです。今回の解決メソッドは「人間関係について」。この悩みから抜け出したい……。もしそんなふうに思っているなら、あなたの1日、私にくれませんか? 占師Love Me Doが解決します。

【お悩み】チームの足を引っ張る人に悩まされています

 ハッピーな方もそうじゃない方も、こんにちは。占師のLove Me Doです。

 今回のお悩みは、「大きなプロジェクトを任されているチームの中に、何かと足を引っ張る人がいて険悪なムードに。プロジェクトを成功させるために、チームの雰囲気を改善する方法はありますか?」

 いるいる! いますよね、そういう人。はっきり言うと、残念ながら人間関係は自分一人の力ではどうにもならないものです。けれど、あなたが「運」というものを理解しておくと、事態が好転するかもしれませんよ。

「運」にはバランスがあります

 運には、基本の法則がいくつかあるといわれています。そのうちの一つが、家族や夫婦、恋人など、いつも近いところにいる人たちの間では「運は共有される」こと。まさに運命共同体なのです。会社のチームもそう。みんなで一つの運を分け合っているのです。

 チームの中で、誰かの調子が良くなると、残念ながら他の誰かが調子が悪くなるケースが多い。誰かが風邪を引いたり、体調が悪くなったりしたときは、「今はこの人が、私の代わりに運の悪さを引き受けてくれている」と思って優しくしてあげましょう。そうやって運のバランスが取れていると、私は考えています。