1. 日経xwomanトップ
  2. doors
  3. ラブちゃん直伝「あなたの人生一日で好転」
  4. 転職に迷ったら 30代でやっておきたい人生好転メソッド
ラブちゃん直伝「あなたの人生一日で好転」

転職に迷ったら 30代でやっておきたい人生好転メソッド

勝負をかけないと、あなたの人生は一生そのままかもしれません…

「転職しようか、このままでいるか、迷っています」。相談の中で、最近すごく多いお悩みです。人生を大きく好転させるには、勝負しなければならないときがあります。この悩みから抜け出したい…。もしそんなふうに思っているなら、あなたの1日、私にくれませんか?

 占師のLove Me Doです。新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で、仕事やプライベート、家族との予定などに支障が出ている方もいるのではないでしょうか。それでも私たちは生きる為に働ないといけません。少しでも人生に役立つアドバイスができたらと思っています。

【お悩み】転職しようか悩んでいます

 誰の人生にも、いくつかの勝負どころが必ずあります。何を選ぶべきなのか、行動を起こすべきなのか、このままでいる方がいいのか。

 大前提として、いちばん大切なのは「ここは私の人生の勝負どころだな」と気付くこと。でも、誰も「今だよ! 今があなたの勝負どころだよ!」とは教えてくれませんよね。

 突っ走って来た20代を経て、30代を過ぎた頃の「悩み」は、「悩み」というより「迷い」に近いような気がします。「悩み」と「迷い」の違いは何だと思いますか?

 「悩み」とは自分を苦しめるもとがあって、それを「どう克服しようかと思っている」こと。しかし、「迷い」は、同じように苦しいけれど、その苦しみに「どう行動すればいいか分からない」という、まさに「決められない」状態のこと。

 30代に突入すると、さまざまな経験を積み、ある程度足場が固まってきて「手放すことがもったいない」という思いが出てくる「迷い」の多い時期です。

 では、そんな時に一体何をすればいいのか。30代は、今後「なりたい自分になれる」かどうかの、大きなターニングポイントになります。これから30代を迎える方も、今まさに30代で、「このままでいいのだろうか?」と思っている方にも、迷ったときに実践してほしいことがあります。次のページで詳しく説明しましょう。

会員登録で記事クリップやキーワードのフォロー、
My doorsの設定が可能になります