あなたは、香りに気を使っていますか? 使っているハンドソープやシャンプーの匂いは何でしょうか? 今日は香りで開運する方法をご紹介します。

 占師のLove Me Doです。暑い日が続きますね。マスクをして過ごすことも多いので、熱中症に気を付けてこまめに水分補給をしてくださいね。

【お悩み】いい人に出合いたいんです

 「いい人に出合いたいんです」。これもよく相談される悩みです。実は出合い運をアップさせるには「香り」がポイント。

 あなたはどんな香りが好きですか? 香水を使っている人はもちろん、シャンプーや柔軟剤など、何かしらの匂いをまとっていると思います。あるいは、身に付けるものはすべて「無香料」を選んでいる人もいるかもしれません。

この香りはちょっと注意が必要かも

 化粧品の香りによく使われている「ローズの香り」。化粧水やボディークリーム、洗剤や柔軟剤などに入っているかもしれません。

 実はこのローズの香り、場合によっては開運を遠ざけてしまうこともあるんです。優雅で美しいバラの香りは、女性向け商品には多く使用されていますが、ときに「女性らしさ」を強調させる香りでもあります。

 香りは無意識の内に私たちの脳に作用します。仕事の場面でローズの香りをまとうと、無意識にオンナっぽさが前面に出てしまうことも。本来の仕事の邪魔をしてしまう可能性もあります。プライベートでも、会う人すべてに女性らしさを強調してしまったら、相手を身構えさせてしまうかもしれません。逆に、ボーイッシュな自分を少し変えたいと思っている場合はローズの香りを取り入れてもいいでしょう。その場合、香水などではなく自宅のハンドソープくらいがいいですね。

 開運を遠ざけてしまう要因の1つに「個性の強さ」があります。香りも同じ。あなたが思っている以上に、香りって周りの人は気になるもの。あまり強過ぎる香りは避けたいですね。

 「いい人に出合いたい」と願うならばたくさんの人とつながることが大事です。では、一体どんな香りがよいのでしょうか?