皆さん、今どんな悩みがありますか? この連載では、ラブちゃんこと占師Love Me Doがあなたの悩みを1日で解決します。この悩みから抜け出したい……。もしそんな風に思っているなら、あなたの1日、くれませんか?

その悩み、解決していきましょう

 はじめまして、占師のLove Me Doです。ラブちゃんと呼んでください! いろんな人たちを占っていると、皆さんが今どんなことに悩んでいるかが見えてきます。この連載では、特に20〜30代の働く女性たちの多くが悩んでいることを取り上げて、ハッピーに解決するメソッドをご紹介していきたいと思います。どれも1日でできるものばかり。これを読んでいるあなたに今悩みがあるならば、さっそくトライしてみてくださいね。

【お悩み】最近いいことが起こらず、悪いことばかりが続きます

 「最近いいことないなぁ……」「悪いことが立て続けに起きている気がする……」。心配ですよね。憂うつだし、もっと悪いことが起きるんじゃないかと、さらに心配になるかもしれません。そんなとき、覚えておくといいのが「プラスマイナスゼロ」の法則

 人生の運の量は決まっていて、「悪いことばかりが起こり続ける」ということはありません。「いいこと」が起これば、「悪いこと」が起こる。「禍福(かふく)は糾(あざな)える縄のごとし」という言葉がありますが、「いいこと」と「悪いこと」は表裏一体なのです。

 例えば、幼少期に貧乏だった人は大人になってお金持ちになる可能性があります。あるいは、過酷な境遇だった人もチャンスの塊です。つまり、マイナスのことばかりが起こったら、ラッキーがやってくる合図です。乗りきると、必ずいいことが待っていますので、悩みすぎず、時間がたつのを待つくらいの気持ちでいましょう。悪いことの深さに比例して、必ずそれと同じくらい良いことがやってきます。

 でも、悪いことが起こるのは、自分の意志で避けられないのでしょうか? じっと耐えて待つだけでしょうか?

 実は、普段からできる簡単なことがあります。「運はプラスマイナスゼロ」ということから考えて、先に「幸せへの投資」をしてしまうんです! 次のページで、運を貯める具体的なワンアクションをお教えしちゃいます。