システムメンテナンスのお知らせ

  1. 日経xwomanトップ
  2. doors
  3. 日経doors編集長コラム
  4. コロナ禍でも新たなチャレンジをする方法は?
日経doors編集長コラム

コロナ禍でも新たなチャレンジをする方法は?

doors創刊2周年記念イベント開催予定!

編集長コラム7回目の更新です。2つの特集に込められた想いについて語ります。

 皆様、こんにちは。日経doors編集長の飯泉梓です。編集長コラムを毎月月の始めに公開するというルールを自分に課していたものの、2021年が開始して早々、すぐに破ってしってしまいました・・・・・・。申し訳ございません!

 まさに言い訳なのですが、とりわけ2月、3月は受験や転勤、異動など人生の節目に関わるイベントが多いのでバタバタしますよね(我が家に受験生がいたわけではないのですが汗)。皆、自分の満足する道に進んでいってくれればと切に願っています。

 一方、特にこれといったイベントもないし、代わりばえしない毎日だと思う人は副業にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。本業という軸があるからこそ、好きなことに思う存分チャンレジできるのが副業です。そして副業先で新しいスキルを磨けたり、人脈を築いたりすることができますよ。

 でもどうやって始めればいいか分からないという方も多いはず。そこで日経doors2月号「自分を磨く副業の始め方」では副業について大特集を展開しています。失敗しないルールや具体的な始め方、本業との両立法、本業上司にどう応援してもらえるか、までご紹介しています。また、副業NGの人でもできる、メルカリでのプチ稼ぎノウハウも公開します。編集部のSがメルカリ達人へと変身したという噂も耳にしているので、今から楽しみにしていてください!

 そして2月後半特集は「20代、30代の私たちが離婚から学んだこと」です。結婚したもののうまくいかなかった、相手が変わってしまった……という話しはよく聞きます。今回は実際に離婚した女性たちにご登場いただき、自らの婚活を振り返り、学んだことを共有していただきます!

 結婚はこれからという人にもぜひ参考になるはずでので、ご一読くださいね!

 そして今月も魅力的なセミナーを用意しております!

■2月18日(木)19時半~は創刊2周年 日経doorsファンの集い

 日経doors 創刊2周年を記念して「日経doorsファンの集い」読者交流会を開催します。

 日経doorsを日々つくっている編集部員が参加し、有料読者の皆様と一緒に、日経doorsの記事や企画をネタにワイワイ盛り上がるファンイベントです。

 編集部員は推し記事や記事制作にあたっての秘話、取材の裏側、おもしろエピソード(!?)などを披露させていただきます。参加者の皆さんも、日経doorsで印象に残った記事や役に立った記事について教えてください。質問や要望、「こんな記事があったら最高!」というご提案も大歓迎です。

 イベント後半は数人のグループに分かれてのブレイクアウトセッション。あたかも「ミニ編集会議」のように、今までで一番印象に残った日経doorsの記事は? これから記事化してほしい話題は? 企画してほしいイベントはこんな内容!など、ワイワイ楽しくトークしましょう。

 お申し込みはこちらから!

■2月23日(火・祝)は婚活アプリバイブル発売記念セミナー

 日経doorsムック『まじめに本気で!婚活アプリバイブル』(1000円)発売を記念して、「婚活アプリで結婚した婚活アドバイザーから学ぼう!」といった内容で開催します。

 婚活アプリを使って、どうすれば理想の相手を見つけて、幸せな結婚ができるのか。そのノウハウを教えていただきます。参加者の皆さんから、ココでしか聞けない本音の生質問も受け付けます。盛り上がること必至。お楽しみに!

 お申し込みはこちらから!

文/飯泉 梓(日経doors編集部)

会員登録で記事クリップやキーワードのフォロー、
My doorsの設定が可能になります