1. 日経xwomanトップ
  2. doors
  3. 稼げるフリーランスになる!
  4. フリー「広報・PR」に聞く 仕事が途切れない営業術
稼げるフリーランスになる!
稼げるフリーランスになる!

フリー「広報・PR」に聞く 仕事が途切れない営業術

フリーランスの「広報・PR」として活躍する木本美紅さんのケースを紹介。継続して受注するコツとは

今の仕事では物足りない。自分の価値を発揮できる場所は、もっと他にある気がする――。そんなとき「フリーランス」という選択が頭をよぎる人も多いはず。独立の「光と闇」、成功に必要な知識・ノウハウまでを、ギュッとまとめてお届けします。

稼げるフリーランスになる!

実際にフリーランスとして活躍している人は身近にいるでしょうか? YESという人もいれば、そうでない人もいるでしょう。そこで今回は、実際に会社員からフリーランスへ転身した人のケースをご紹介します。フリーランスの広報・PRとして活動する木本美紅さんです。

 もともとカルチュア・コンビニエンス・クラブで「TSUTAYA.com(現TSUTAYA)」などのPRを担当し、フリーランスとして独立した木本美紅さん。現在は「miku PR」を立ち上げ、法人向けの広報委託事業・広報担当者育成事業を展開しています。

 木本さんのフリーランスとしての生き方には、この現代日本でフリーランスとして働くことの意義と面白さが詰まっています。ぜひ参考にしてみてください。

木本美紅(きもとみく)
木本美紅(きもとみく)
北海道出身。中小企業の広報の立ち上げを経て、TSUTAYA.com(現 TSUTAYA)の広報として大手企業から中小企業まで幅広い業界の広報を経験後、2014年にmikuPRを起業。企業のコミュニケーションの戦略パートナーとして、企業の広報室を立ち上げることを得意とする。2019年に広報担当者の育成事業を主とする広報プロパートナーズを設立。
会員登録で記事クリップやキーワードのフォロー、
My doorsの設定が可能になります