2020年2月号をご紹介します。2月前半は「女医11人が実践!ウェルネススキル」特集、2月後半は「稼げるフリーランスになる!」特集をお届けします。

 前半は、「女医11人が実践!ウェルネススキル」です。忙しくても健康的な生活を送りたい――。そんな思いを抱いている読者も多くいるのではないでしょうか。そこで今回はカラダのプロ、女医さん11人の本音のウェルネススキルを聞きました。時間をかけずに効率的に健康を維持する方法を、余すことなく教えてもらったので、ぜひご参考にしてください!

 後半は、「稼げるフリーランスになる!」です今の仕事では物足りない。自分の価値を発揮できる場所は、もっと他にある気がする――。そんなとき「フリーランス」という選択肢が頭をよぎる人も多いはず。独立の「光と闇」、成功に必要な知識・ノウハウまでを、ギュッとまとめてお届けします。

※公開された記事は、オレンジ色でクリッカブルになります。

新スタート!「doorsアカデミー」でキャリアアップ

 ご好評いただいている読む&見るだけでキャリアップする「doorsアカデミー」。ビジネスマナー、妊娠×お金、転職、英語、資料の5分野で、仕事や人生に役立つスキルを、動画や記事で本格的に学べるコンテンツです。doors読者の皆さんが、日常の中ですぐ実践できるtipsも満載。講師陣は、百戦錬磨の達人や専門家たち。毎週1コマずつ受講してみて下さい。

 特集やアカデミーなど、これらのノウハウが凝縮されたコンテンツがすべて詰まって、毎月わずか825円。この機会にぜひ有料会員になって、キャリアや人生をパワーアップさせてくださいね。

<doorsアカデミー【ビジネスマナー】>
着てはいけない ビジネスカジュアル【NG例】

<doorsアカデミー【妊娠×お金】>
不妊かもと思ったら知っておきたい治療費&計画の立て方

<doorsアカデミー【転職】>
ヘッドハントされる人になるための「近道と学び方」

<doorsアカデミー【英語】>
動画付き 日本の英語教育が扱う英文は一文が短過ぎる

<doorsアカデミー【プレゼン資料】>
伝わるプレゼン資料 「構成」の極意【最強シート付き】

実例に学ぶ、人気の就活・転職連載も要チェック!

◆就活連載◆「人気企業人事が回答! ぶっちゃけ20の質問」

【1】第一生命/就活20の質問 仕事=営業だけじゃない
【2】第一生命/就活20の質問 女性管理職25%超(下)

◆転職連載◆「実例転職アクション」

外資系でミスマッチ経て ママでもハイキャリアを継続

会員登録をおすすめします!

 日経doorsは会員制サイトです。会員でないと読めない記事がたくさんあります。アンケートで会員の皆さんが読みたい記事やリクエストをお聞きして、より良い記事を発信していきます。また、日経doors編集部員が手作りしているメルマガを月・水・金にお届け。イチオシ記事が分かったり、取材の裏側やこぼれ話もあるかも……!? 会員限定のイベントもメルマガで告知していきます。ぜひぜひ登録してくださいね!

日経doors登録会員のお申し込み