「どんな相手と結婚すればいいのだろう」「結婚で人生が大きく変わったらどうしよう」――結婚について不安を抱えていませんか。この特集ではもっと自分らしく、パワーアップできる結婚をするための方法をご紹介します。

令和の結婚のカタチ パワーアップ婚

あなたが「パワーアップ婚」をしたいと思ったとき、どうすればいいのでしょう。周囲に相手もいないし、どう動けばいいのか分からない…。そんな人でも問題なし。ここでは結婚相談所・結婚塾を経営する凄腕婚活アドバイザーの水嶋葵さんに、理想の相手との出会いからプロポーズに至るまでを「最速」で進められる10のステップを教えてもらいました。

出会いから3カ月で結婚もあり

 「結婚はマーケティングと同じです。どんな相手と結婚したいのかをしっかり考え、それに添って戦略を立てて行動するのがおすすめ。きちんと戦略を立てれば、出会ってから1カ月後には交際スタート、3カ月後にはプロポーズにまで至ります」と話すのは、結婚相談所・結婚塾ウルオイ・ビジョンを経営する水嶋葵さん。同社では水嶋さんのアドバイスのもと、登録会員の80%が6カ月以内に理想の結婚をすることができたそう。では具体的にどのように行動すればいいのでしょう。出会いからプロポーズに至るまでの、10のステップをご紹介します。

水嶋さん自身、シングルマザー2人の子持ちという立場で、10歳年下の男性と再婚、幸せな生活を手に入れた