「どんな相手と結婚すればいいのだろう」「結婚で人生が大きく変わったらどうしよう」――結婚について不安を抱えていませんか。この特集ではもっと自分らしく、パワーアップできる結婚をするための方法をご紹介します。

テレビやメディアでも活躍する弁護士の大渕愛子さん。2014年に結婚し、今や3児の母となった大渕さんは、かつて結婚願望は「ゼロ」だったそう。家庭を持ってからますます輝く彼女の生活のベースにあるのは、忍者のように陰に日なたにサポートしてくれる夫で俳優の金山一彦さんとの出会いと、弁護士としての知見から作成した婚前契約書の存在。大渕さんに、自分らしい充実した結婚生活を送るために大事なものについて伺いました。

 この特集の1本目の記事・人生が変わる 私たちの理想「パワーアップ婚」って何? で、自分がパワーアップできる結婚について考察しました。そこで紹介した夫のタイプのうち、大渕さんの夫は「家事や育児などさまざまな面で支えてくれる(忍者タイプ)」といいます。大渕さんの例を詳しく紹介します。

 大渕愛子さんの夫はどんな人? なぜ「忍者夫」なの? 有料会員の皆さんは次ページ以降で詳しくお読みいただけます。

 そして、大渕さんが「パワーアップ婚」に至った経緯やノウハウ、結婚を決断した理由を詳しく聞きました。こちらも次ページ以降で、有料会員の皆さんにお届けします。