日経電子版読者に「日経xwoman」割引料金を開始

  1. 日経xwomanトップ
  2. doors
  3. キャリアにも効く!30代から始める「戦略的美容法」
  4. 自信を生む30代からの美容法 コスパとキャリアへの効果
キャリアにも効く!30代から始める「戦略的美容法」
キャリアにも効く!30代から始める「戦略的美容法」

自信を生む30代からの美容法 コスパとキャリアへの効果

コスパは? 皮膚科医のおすすめは? キャリアにどう役立つ?

好感度が高く、自信をつけているあの人は、どんな美容法を実践しているのか。30代から始めるべき美容は? 単に見た目をよくするだけじゃない。キャリア戦略になる、自己ブランディングとしての美容について探っていく。

キャリアにも効く!30代から始める「戦略的美容法」

 「コロナ禍になって、オンライン会議で自分の顔を見ることが増え、一層美容に力を入れるようになった」

 「20代後半から、仕事ができる人は、意識して美容に取り組んでいる人が多い」

 ――そんな読者の声をちらほらと聞き、キャリアに主軸を置いていつも企画を立てている日経xwoman doorsでは、満を持して「美容」の特集にチャレンジ!

 好感度が高く、キャリアの自信をつけているあの人はどんな美容法を実践しているのか。30代から始めるべき「美容」とは。今から始めるなら何を取捨選択すべきなのか。あなたのキャリアに効くという視点で、「本当に必要な」美容法を探る企画です。

30代実践 やってよかった高コスパ美容法 本音座談会(7月16日公開予定)

 まず、1本目は、仕事の実績もある30代の読者3人のリアル座談会。座談会では、美容を意識し始めたきっかけや、実際にやってみてコスパがよかった美容法を大公開(いくらかかったのか、という費用情報も!)。三者三様のノウハウやエピソードは、ただの美容術ではない。仕事に向き合う姿勢や、やりたいことを実現するためのステップのヒントになるものばかり!

読者実践 キャリアの強みやブランディングにもなる美容(7月19日公開予定)

 「美容は、本当にキャリアに効くのか?」座談会で印象的だったdoors世代の言葉やエピソードをベースに、個人や法人のブランディングを手掛ける専門家に、自己ブランディングの観点で「美容」がもたらす効果を教えてもらった。キャリアの積み上げ期でもある20~30代だからこそ、自分の生き方やキャリアを実現するために必要なこととは?

Matt 自分を好きでいるための美容 全プロセス公開(7月21日公開予定)

 モデルやタレント、アーティストとしてマルチに活躍するMattさん。気になる毎日のスキンケアや、私たちが今日からでも取り入れられる「これだけはマスト」な美容法を教えてもらいました。さらに、幼い頃から「好きなこと」にまい進してきたMattさんの「自分に自信を持つ秘訣」も。家族への愛を感じるインタビューです。

YouTuber石井亜美 美容習慣これだけで自信つく (7月26日公開予定)

 「日本一親しみやすいモデル」として活躍中の、あみしぃこと石井亜美さん。現在は、モデルだけでなく、YouTuberとして美容や食事、モデルの1日を発信するなど活躍中です。そんな石井さんに、朝晩の美容ルーティーンや、YouTubeに活路を見いだしたきっかけ、さらに美容によってキャリアがどう変化していったのかなどを聞きました。

美容皮膚科医が解説 30代からの美容医療、何をする? (7月28日公開予定)

 以前は、「美容医療はハードルが高い」と思う人が多数派でしたが、昨今では美容医療に興味を持つdoors世代が増えています。「すぐに悩みを解決できそうな美容医療での治療も試してみたい!」と思うけれども、治療メニューに迷う、クリニックの選び方が分からない、治療後にトラブルが起きたら? など、不安な点もたくさんあるはず。そこで今回は、美容皮膚科医の山崎まいこさんに、20~30代の読者におすすめの「失敗しにくい」美容医療メニュー、メリット・デメリット、コスパなど、気になる点を教えてもらいました。美容医療デビューを考えている人、いつかやってみたい人は必読!

年齢感じない先輩に聞く30代美容「今も効果が続くもの」(7月30日公開予定)

 「いつも笑顔で生き生きしている、あの先輩女性はどんなケアをしているんだろう?」と気になったことはありませんか? 年齢を感じさせない魅力を放つ女性の1人として、婚活専門家・水嶋葵さん(50代)、ライフスタイリスト・北條久美子さん(40代)、社会保険労務士、CFP(R)佐藤麻衣子さん(39歳)に、20~30代から続けている「とっておき」のケアや、老けないようにマインドをキープするためのコツを聞きました。具体的なスキンケア、インナーケアに加え、ストレスの解消法など、魅力をキープする秘訣を盛りだくさんでお届けします!

 ◆有料会員にご登録いただくと、特集をすべてお読みいただけます。有料会員登録はこちらから◆
お申し込み

構成/日経xwoman doors

会員登録で記事クリップやキーワードのフォロー、
My doorsの設定が可能になります