新型コロナウイルス感染拡大の影響で、婚活もオンラインで行う機会が増えています。でもオンラインだと、オンライン会議ツールの接続がうまくいかずに気まずい雰囲気になってしまったり、自分の顔が暗く映ってしまっていたり、なんだかいつもの自分と違う…と悩んだりすることはありませんか? そこで、オンラインで自分の魅力を最大限引き出すテクニックを、これまで数多くの女性を撮影してきた映像ディレクター・菊池茉理子さんに教えてもらいました。

おすすめの会議ツール

 最近ではオンライン会議ツールの「Zoom(ズーム)」や米マイクロソフトの「Teams(チームズ)」などもおなじみになってきました。こうした仕事でよく使うツールも、婚活で使えると菊池さんは言います。

 「この2つは大企業でも使われていることからも分かるように、セキュリティーがしっかりしています。普段から使い慣れているという方には婚活にも使いやすいツールでしょう」

 次ページからは、菊池さんが特におススメするデートで使いたい会議ツールや、照明ライトの選び方、昼と夜で異なる光の活用法、失敗しがちなヘア・メイク・ファッションのコツなどを具体的に紹介。いずれも特別なものは不要、ちょっとしたひと手間で自分がきれいに見える簡単テクばかり!

菊池さんのオンライン婚活で使える秘密テクは次ページから詳しく解説します。
菊池さんのオンライン婚活で使える秘密テクは次ページから詳しく解説します。