1. 日経xwomanトップ
  2. doors
  3. 転職、結婚、人間関係・・・お悩み相談会
  4. ぼる塾・あんり 絶望した日々を乗り越え「今が幸せ」
転職、結婚、人間関係・・・お悩み相談会
転職、結婚、人間関係・・・お悩み相談会

ぼる塾・あんり 絶望した日々を乗り越え「今が幸せ」

『芸人になってから、嫌な人に出会ったことがない』

doors世代にとってあるあるの転職、結婚、人間関係といった悩みについて、人気転職アドバイザー、離婚弁護士、精神科医のTomy先生、お笑いタレントぼる塾のあんりさんなど、さまざまな業界のエキスパートが回答してくれます。

転職、結婚、人間関係・・・お悩み相談会

 あんりさんときりやはるかさん、田辺智加さん、酒寄希望さんの4人で活動しているぼる塾。バラエティー番組などで、機転の利いた鋭いツッコミが人気のあんりさんですが、NSC(吉本総合芸能学院)時代はお笑い界の厳しさに絶望したこともあるそう。ぼる塾結成前、「しんぼる」結成秘話からぼる塾4人の関係性、落ち込んだときの対処法についても話してくれました。

前編 ぼる塾・あんり マウントへの上手な切り返し方
後編 ぼる塾・あんり 絶望した日々を乗り越え「今が幸せ」 ←今回はここ

 前編では「友人にマウントされてしまう」という読者からのお悩みに、友人と関係を続ける場合と続けなくていい場合に分けて、切り返し方を教えてもらいました。あんりさんは「私は今、満たされているので、何を言われても平気」だと話します。

ぼる塾の4人全員幸せ

 「私、今めちゃくちゃ幸せなんですよね。ぼる塾の全員4人ともハッピーです。田辺さんは大好きなスイーツのことでお仕事があるし、本も出しました。はるちゃん(きりやはるかさん)も最近1人で番組に出て、ステップアップしている。酒寄さんも育休とは言いつつ、3人にアドバイスをしてくれて、自分がやれることをやっています。私も自分の役割が分かってきて、バラエティー番組もやりやすくなってきた。みんながそれぞれ前に進んでいるんです」

 バラエティー番組では、先輩芸人にも物おじしない、あんりさんのキレのあるツッコミが視聴者から人気を得ているが、「実は自分の感情を大事にしているんです」と話します。ぼる塾結成前にきりやさんとお笑いコンビ「しんぼる」を結成した当時の様子、「道のりなげーわ」と絶望した日々のことや「ぼる塾」結成後の4人の関係性、落ち込んだときの対処法、これからの目標を語ってもらいました。

会員登録で記事クリップやキーワードのフォロー、
My doorsの設定が可能になります