日経doorsで好評だった婚活アプリ特集を元に作成した『まじめに本気で!婚活アプリバイブル』日経WOMAN別冊・日経ホームマガジン発売記念で、婚活アプリの情報を提供するメディア、マッチアップ編集長の伊藤早紀さんをお迎えし、1月23日にオンラインセミナーを開催しました。約80人が参加し、伊藤さんに婚活アプリに関するお悩みをぶつけました。たっぷり2時間、事前に参加者の皆さんから募った質問、そしてセミナー中の生質問にもお答えしてもらいました。今回はまるごとセミナー動画をお見せしちゃいますよ! 都合が悪く参加できなかった人、参加したけどおさらいしたい人はぜひ、動画を見てくださいね。

(上)婚活アプリは4つをまず登録! 相性いい人と出会うには ←今回はここ
(下)仕事の話は会ってから30分後 初デート成功のコツ

婚活アプリはまずこの4つ

 伊藤さんはリクルートコミュニケーションズ退社後にParasolに創設メンバーとして入社。2017年に男性向けデートコースメディア「Forky」と「マッチアップ」を立ち上げました。自身も婚活アプリを20以上使った経験のある、婚活アプリのまさにプロです。

 セミナーは「婚活アプリ初心者&ユーザー集まれ!あなたのお悩みにお答えします!」というタイトルで、「どの婚活アプリを使うと効果的か」から「マッチング後のデートテク」まで伊藤さんに根掘り葉掘り聞きました。

 最初の質問は「婚活アプリがたくさんあって、どれを使えばいいか分からない」。20以上ある婚活アプリ、婚活サイトの特徴や会員数などから、年代別のおすすめ、さらには同時並行すべきアプリまで伺いました! (上)では「婚活アプリはまずこの4つを登録」「スペックを偽装している人の見分け方」「オンラインデートでかわいく見せるコツ」などをお送りいたします。

『まじめに本気で! 婚活アプリバイブル』ご購入はこちらです!
『まじめに本気で! 婚活アプリバイブル』ご購入はこちらです!