婚活アプリを使って結婚にたどり着いた20~30代の女性3人から、細かいお役立ちTipsを聞きました。先輩の失敗や悩み、それを乗り越えるための工夫を、ぜひご自身の婚活に生かしてください。

LINEアカウントは最後まで交換しない

日経doors編集部(以下、――) 最初にお話を伺うのは、2020年春に婚活アプリで出会った男性と結婚した星井まり子さん(仮名・29歳)です。星井さんは、婚活アプリを活用しているとき、相手とのメッセージのやり取りで気を付けていたことはありますか?

星井まり子さん(以下、星井) 最初のうちは、直接会ったときに相手の男性とLINEのアカウントを交換していましたが、徐々に婚活アプリ内でのメッセージ交換にとどめるようになりました。今の夫とも結婚が決まるまではずっと婚活アプリのメッセージ機能を使ってやり取りしていましたが、まったく問題なかったです。LINEアカウントは個人情報なので、できれば公開したくないですよね。

―― 婚活アプリで相手を検索する際、相手のプロフィルでは、どんなところに着目していましたか?

婚活アプリで結婚をかなえた女性は、相手のプロフィルのどんなところに着目していたのだろう(写真はイメージです)
婚活アプリで結婚をかなえた女性は、相手のプロフィルのどんなところに着目していたのだろう(写真はイメージです)