新しいキッチン道具で時短&料理上手に

ストウブの鍋です。アウトレットで、26cmのタイプを2万円で買いました。シチューの野菜がすぐに柔らかくなって、とても満足しています。(29歳、サービス、秘書)

圧力鍋。3万円くらいでした。時間短縮に役立つし、凝った料理も作れます。(34歳、金融・証券・保険、一般事務)

上質なビジネス小物でモチベーションアップ

思い切って買ったコーチのバッグ。やっぱり良い物は質が違うし、自分のモチベーションも上がります。(33歳、医療福祉関連、接客)

スワロフスキーのボールペン。約4000円でした。毎日使うものですが、手帳など特別な用途にのみ使うことで、書いたことに対する想いが高まります。(24歳、製造業、営業事務)

フルラの黒のビジネスバッグ。約4万円と、ブランドものにしてはそこまで高くありません。ポケットなども大きく、いくら使ってもへたらないし、革の光沢も続きます。これはオススメ。(32歳、医療福祉関連、学術系)

違いが分かった! 優れもの家電

スティック型掃除機。とにかく時短になりました。(28歳、IT・通信、総務・人事)

ダイソンのコードレス掃除機。コードレス最高! 働く女性には絶対にお薦めできます!(33歳、一般事務)

ロボット掃除機、ルンバを購入しましたが、非常に便利でした。私はホコリがかなり気になるタイプ。掃除をこまめにしたいけど忙しくてできませんでした。ルンバのおかげで、部屋がかなりきれいに保たれています。最初は「掃除をロボットにさせるなんて」という後ろめたさがありましたが、お任せして正解でした。(29歳、教育、総務)

容量が10キロの洗濯機。洗濯が早く終わるし、汚れがよく落ちます。(30歳、製造業、一般事務)

ニコンの一眼レフカメラD5300。価格はカメラのキタムラで5万8000円程度でした。「カメラなんて、どれもそんなに違いはない!」と豪語していた私ですが、子どもの写真がとってもきれいに撮れて大満足です。特に屋外や緑のある場所で撮ると、写真全体が素敵に。子どもとお出かけするのが楽しくなりました。(29歳、公務員、企画)

パソコンのiMac。ボーナス一括で購入しました。画像編集ソフトも入れたので、自分の趣味だけでなく、仕事のポスター制作などにもフル活用しています。(28歳、製造業、営業)