気分がアガる、美容&ファッションアイテム

 おしゃれの楽しみは女性の多くが実感するところ。ファッション性だけでなく機能性も備えた上質なものを身に着けるのは、大人の幸せですね。中には、スーツやバッグをオーダーメイドしたという人も。自分に自信が持てる、仕事上の印象もアップしたなど、いいことがたくさんあるようです。

素敵なアイテムに囲まれて……幸せ! (C) PIXTA
素敵なアイテムに囲まれて……幸せ! (C) PIXTA

おしゃれで上質なものを身に着ける幸せ

ジェラートピケのルームウエア。ワンピースとガウンのセットで1万5000円程度でした。部屋着と考えると高いですが、家でかわいい服を着ていることにテンションが上がるので、値段以上の価値がありました。(29歳、製造業、企画)

ジルサンダーのチェスターコート。高かったけど、やっぱりお気に入りのものは使えます。中がユニクロの服でも、コート一つで上品に見えます。とてもオススメ。(27歳、IT・通信、営業)

マルティニークで買った革手袋は、内側がカシミヤニットの2重構造なので、とにかく温かいです。普通の毛100%の裏地だとチクチクするし、ポリエステルは保温性に欠けます。カシミヤが裏地の手袋は絶対にお勧めです。(28歳、商社・卸・流通・小売り、秘書・営業事務)

腕時計です。シンプルだけどラグジュアリーな時計を、30代になったこともあって購入しました。(30歳、製造業、技術職)