オーダーメイドの服は疲れにくい

オーダーメイドのジャケット。韓国旅行の際に、ガイド本に載っていたお店で注文。1着1万5000円程度のものを、色や素材を変えて5着作りました。肩幅はぴったり、丈は若干長めと、好みと体形に合わせて作ったので、着ていて疲れません。ジャケットで通勤する日が増えました。シャキッとした印象を残したようで、仕事の面でも評価が上がりました。(30歳、教育、研究開発)

オーダーメイドのブラジャー。サイズがぴったり! ブラは買ったときは良くても、何度か使用すると何かしらのズレるもの……と思っていましたが、これは違う! ただ、お値段が張るため、一つしか買えなかったことが残念。(33歳、建設・不動産、営業事務)

ロンシャンのバッグをカスタムオーダーしました。配色も気に入っていて、仕事に自信が持てるし頑張れます。(39歳、製造業、経理・総務)

美容やスキンケア、健康用品で元気をチャージ

仕事のストレスから、お化粧を落とすのも嫌になったときがあります。イグニスのミルククレンジングを久しぶりに買ったら、すごくいい香りで「落とさなきゃ」というより、「お化粧を落とせる、いい香りに癒やされる」という思いになりました。元気がチャージされる化粧品です。(32歳、サービス、販売)

べキュアハニーの香水です。4000円程度だったと思います。朝の出勤前に付けると、気分を切り替えられ、元気になれます。(24歳、一般事務)

MARUKOの補正下着。高かったけれど、劇的に体がきれいになります。(32歳、看護師/薬剤師/医師など医療・介護関連)

パナソニックのエアーマッサージャー「レッグリフレ」です。脚のむくみがつらいとき、これを使うと脚がスッキリします。太ももまでマッサージできるモデルで、4万円くらい。高かったけれど本当に買ってよかったです。夫と一緒に使っています。(30歳、医療福祉関連、経理・総務・受付・企画)