ピュアな子どもたちにズキュン

かわいいものに癒やされる (C) PIXTA
かわいいものに癒やされる (C) PIXTA

 アンケートで特に目立っていたのが「子どもがかわいくてほっこりする」という意見。子育て中の人もそうでない人も、赤ちゃんや子どもの純粋さにズキュンと来るよう。無邪気なペットとの触れ合いも心が満たされます。

子ども

2歳の息子が「ママー!」と言いながら無償の愛、100%曇りのない愛の抱擁をしてくれたとき。(35歳、商社・流通系、一般事務、既婚・子どもあり)

3歳の下の子が「チュウー」をしてくれたとき。(33歳、金融系、一般事務、既婚・子どもあり)

友人の子どもと会っていたら、帰っちゃダメって言われてキュンとしました。(34歳、サービス、人事、独身)

小学生の男の子とたまたま公園で話したとき、男の子がすごく薄着だったので「寒くないの?」って聞いたら、私の手を握って「冷たいやろ? でも心はあったかいから大丈夫やねん!」と言われました。その言葉と握った手にキュンとしました。(32歳、金融系、一般事務・営業事務、既婚・子どもあり)

科学館でものづくりのボランティアをしています。子どもたちが一生懸命に取り組む姿勢に毎回感動しています。最後に恥ずかしそうに「ありがとう」と私に言ってくれるときは、ときめいちゃいます。(33歳、営業、独身)

ペット

ペットの猫がかまってほしくて私の肩をポンポンとたたいたりしたとき。無邪気な彼らと遊んでいると、自分が猫の世界に入ったようにワクワクして毎日ときめいて暮らしています。(32歳、介護休職中、独身)

近所を歩いていたら、お散歩中の小型犬が尻尾を振りながら近寄ってきたので、なでさせてもらった。人懐っこいワンコに癒やされた。(33歳、製造、技術職、独身)

毎日飼っている飼い猫2匹にキュンキュンしています。(36歳、サービス、販売・接客、既婚)