デレデレなおのろけ話

 お姫様抱っこ、ずっと手をつないでる……など読者の超プライベートなデレデレおのろけ話をどうぞ~。

……いただきます! (C) PIXTA
……いただきます! (C) PIXTA

常に片手で運転しているので、空いている左手はずっとつないでいます! 私が運転するときは両手運転なので、手をつなげなくて寂しい……。(39歳、製造、一般事務、独身)

家の中では基本的に抱っこで移動……。キッチン→ソファ→お風呂場→ベッド。そうでもしないと私がソファでそのまま寝ちゃったりして動かないせいもある。(36歳、卸売・流通、人事、既婚)

細マッチョな彼に、突然お姫様抱っこされて「なんで?」と聞いたら、「軽そうで持てそうだと思った」が、たくましくてキュンときました。(31歳、製造、一般事務、独身)

彼がよくテレビの前のソファの真ん中にデーンと座るので「もっとどっちか端に寄ってよ、座れないじゃん」と文句を言うと、「いいからおいで」と言って膝の上に座らせて後ろからギュッとしてくれます。そのままの状態でテレビを見たり、何か話そうと振り返るとすぐそばに彼の顔があるのでそのままキスしたりするのが幸せです。(33歳、情報通信、企画、独身)

結婚して6年目。夫はいまだに私に夢中です。4歳の娘に私が取られたと、かまってほしくてわざと注意を向けてほしいことばかりします。寝るときは手をつないで寝ています。(38歳、小売、販売、既婚)

おのろけ不足な読者も……

 たくさんのおのろけ話が寄せられる一方で、「全くご縁がない……」という意見も目立ちました。

甘~いシチュエーションはドラマや漫画の中だけだと思っています(笑)。自分には似合わないと思っているので、そのような雰囲気にはあえて持っていかせないですね。(41歳、製造、一般事務、独身)

思い付きません……。ですが他の方々のおのろけエピソードをぜひ読んでみたいです。(40歳、サービス、一般事務、既婚)

のろけがあれば書きたい、むしろ逆の「ドン引き何それ?」バージョンなら多いです。(38歳、パート・アルバイト、公務員、一般事務、既婚)

***

 いかがでしたか。のろけられるのは、お互いの存在を大切に思い合う相手がいるからこそ。仕事や家事が忙しくても、相手への思いやりを忘れてはいけないですね。おのろけ不足の人も、ちょっと態度を変えてみると、何かが変わってくるかも!? 愛のある生活を!

文/大楽眞衣子 イラスト/PIXTA