懐かしい味のおつまみ、卵

 おつまみが卵なら栄養もバッチリです。作り置きしておくと便利! だし巻き卵のように和風の一品は、味付けが決まると「料理上手」とみんなに褒められそうですね。

ふんわりだし巻き卵。(34歳、公務員、人事)

味玉ゆで卵。麺つゆに漬けておくだけで簡単に一品できるので、冷蔵庫に常備しています。ビールによく合います!(34歳、サービス、販売・接客)

甘党はお酒と一緒に洋菓子も

 お酒好きな人を辛党といいますが、実は甘い洋菓子もお酒に合うんです。コンビニスイーツは気楽で、リラックスした家飲みにぴったり!

コンビニのスイーツを買います。(28歳、情報通信、マーケティング・広報・宣伝)

ロイズの生チョコレート。箱を開けて食べるだけなのでお手軽!(30歳、学術研究・技術サービス、経理・法務・会計関連専門職)

 働く女性がお気に入り&おすすめするおつまみを紹介しました。サクッと飲み始められる「とりあえず」の一品から、食べ応えのあるレシピまで、いろいろなレパートリーがありますね。ぜひ皆さんのアイデアを参考に、すてきな家飲みを楽しんでください!

文/越智理奈 写真/PIXTA