選手のパーソナリティにも注目!

 選手の魅力について熱く語る回答も多く集まりました。どんな選手なのかを知れば知るほど、応援したくなりますね。

選手のパーソナリティを知ると、応援にも熱が入ります! (c)PIXTA
選手のパーソナリティを知ると、応援にも熱が入ります! (c)PIXTA

 バレーボール女子を応援しています。特にキャプテンの木村沙織選手が大好きです。同年代ということもありますが、普段はほんわかした雰囲気なのに試合になるとピリッと変わる姿が大好きです。(28歳 SE)

 小さい頃から水泳をやっていたのでオリンピックのたびに水泳は注目しています。今回は入江陵介選手の集大成の大会になると思うので応援しています。(35歳 技術職)

 水泳の池江璃花子選手です。最近、スポーツニュースで見かけない日はないというくらい、常に、水泳選手の中では群を抜いて、知名度を上げてきています。まだ高校生ですが、実力は天下一品。日本の水泳界は、強い選手が多く、期待値も高いですが、きっと、期待以上の活躍をしてくれると信じています。(35歳 一般事務)

 FC東京のサポーターなので、男子サッカーを応援しています。注目は10番の中島翔哉選手室屋成選手です。手倉森監督の選手との密なコミュニケーションによる、マネジメント能力にも注目しています。(31歳 研究開発)

 サッカーU23のハーフの選手(鈴木武蔵選手と富樫敬真選手)陸上競技のケンブリッジ飛鳥選手など、ハーフの選手に注目しています。(34歳 一般事務)

 女子100メートル代表の福島千里選手に注目しています。28歳になった今も、日本新記録を出すなど、彼女のしてきたトレーニングは並の努力ではないと思います。3回目のオリンピックなので、今回こそ予選突破を期待して、私は家でテレビ観戦しようと思います。(36歳 人事)

 『月曜から夜ふかし』に出ていた、三段跳びの長谷川大悟選手に期待してます。思わず応援してくなる人懐っこそうな笑顔が素敵です。(31歳 一般事務)

 競泳を応援しています! 日経ビジネスオンラインで平井伯昌コーチの連載を読んだのがキッカケで、これだけの思いを懸けてオリンピックに望む選手もスタッフの方々も応援したくなりました。(29歳 SE・技術職)