働く女性たちの元気の源だったSMAP

 次は皆さんから寄せられた「SMAPへの思い」をご紹介します。SMAPの歌に励まされたエピソードや、貴重な「SMAP体験」、これからのSMAPに望むことなど、皆さんの熱い思いが詰まっていました。

初めて行ったSMAPのコンサートで、この世の中にはこんなに楽しい空間があるんだと、とてもとても感激しました。SMAPのおかげで毎日楽しく生きています。(北海道・24歳・公務員)

光GENJIのファンだったので、デビュー当初はSMAPのことはそれほど好きではありませんでしたが、SMAPのメンバーの面々は歳を重ねるたび、素敵になっていかれたと思います。若さを売りに賞味期限切れと言わんばかりに解散することが当然だった業界の常識を覆し、歳月を経ても「アイドル」であり続けられる最初の人たちだったのではないでしょうか。(大阪府・41歳・医療福祉)

もういろいろ体験してきましたが、何といっても2011年のファンミーティング。福岡サンパレスでのイベントで握手。本当にたまらなかったです。SMAPは大きい存在なのに、身近なんだなぁと思いました。(福岡県・34歳・保険・コールセンター)

(C)PIXTA
(C)PIXTA

中学の頃、吾郎ちゃんにファンレターを書いたら返事が届きました!(東京都・39歳・サービス・技術職)

SMAPのライブに行ったとき、生で見るSMAPのオーラに圧倒されました! ファンサービスもたっぷりで、最高に幸せな時間でした。(山梨県・31歳・ゲームメーカー・事務)

SMAPがSMAPでいてくれることを望んでいます。SMAP5人そろって、笑ってくれたらと思います。(東京都・36歳・卸)

ずーっと長い間トップで走って来た感じなので「お疲れさまです」という思いです。個人で活動は続けられるそうなのでこれからも応援したいですし、SMAPではなくなるけど全メンバーは私の中ではずーっとアイドルです。(広島県・31歳・医療・総務)