幼い頃、『美少女戦士セーラームーン』を夢中になって観ていた少女たちは、今やアラサー。そんな彼女たち「セーラームーン世代」用に、大人向けのセーラームーングッズがたくさん発売されています。かつて憧れたセーラー戦士たちの美しく凛々しい生き方を忘れないよう、手帳から勝負パンツまで、常に身に着けておけるグッズ5点を厳選してご紹介します。

セーラームーンモチーフがいっぱい メイクアップ手帳

美少女戦士セーラームーン 2017年 メイクアップ手帳(ベビーピンク柄/ネイビー柄) 各3942円(税込)

 月間・週間スケジュールとメモページで構成された、2017年仕様の手帳です。この手帳の何がいいって、「一見してセーラームーングッズだと分からない」ことに尽きるでしょう。昨今はアニメやマンガが市民権を得たとはいえ、「いい大人がアニメグッズなんて……」と眉をしかめる旧石器時代のようなおじさまが職場に残存しているのも、また事実です。

 しかしこの手帳、ベイビーピンク柄のカバーには、かろうじてうさぎちゃんやルナのシルエットが確認できますが、ネイビー柄のほうは英字筆記体の「Sailor Moon」を判別しない限り、まさかセーラームーングッズだとは気づかれません。それでいて、あしらわれているモチーフは変身スティックやシルバー・ミレニアムなど、120%セーラームーン世界のもの。会議中、同じ部署のセーラームーン世代同士でニヤリとアイコンタクトしあう……なんてことも期待できます。

金のワンポイントは、セーラームーンが付けているブローチと同じデザイン
ページを開くのが楽しくなるイラストが満載