健康社会学者の河合薫さんが、読者の皆さまから寄せられたカイシャやオシゴトにまつわる悩み事について回答する、リアル人生相談の連載です。毎週金曜日に公開し、50回を超えました。そこで、今回は特別回として、これまで取り上げることができなかった短い相談をピックアップ! どっとまとめて、河合さんが真正面から向き合ってお答えいたします!

「こんなこと聞かれても……」というような相談でも、河合さんが愛を込めて答えます (C) PIXTA

祝・連載50回を迎えました

ニケ 薫さん! なんと『あるあるカイシャ事件簿』が前回で50回となりました! パチパチパチパチパチ!

カワイ ワオ! すばらしい。みなさま、ありがとうございます! 少しでもお役に立てたならうれしいけど……。ニケさんも、ありがとう。本当、ニケさんのおかげですよ。これからもよろしくお願いしますね。

ニケ ニケのおかげって、ほ、本当ですか?

カワイ ええ、本当ですよ。ニケさん、大人気よ。カワイイって。

ニケ ま、マジっ? ウフっ……正夢になるのも近いかも……。

カワイ なにソレ?

ニケ テヘっ。内緒で~す。これだけは言えませんン! ぜ~ッタイに言えません。薫さんにケチョンケチョンにされそうなんで、絶対に言いません!

カワイ (爆笑)はいはい、どーせ「電車に乗ったら、『日経ウーマンオンラインの人生相談に出てくるニケって、面白いよね! 超カワじゃな~い!?』って隣の女性たちがウワサしているのが聞こえてきたんですぅ」とか、そんな妄想でしょ?

ニケ ギクっ。な、なんで薫さん分かるんですか? しかも、夢じゃなく妄想ってことまで、バレてやがる……。

カワイ それくらい分かりますよ。で、50回を記念して、何か特別な相談でも来てるのかしら?

ニケ うううううう……、う~、う~(なんで分かるんだ……)う~、えっと、えっとですね……。(シャキッ!)

 はい! 「あるあるカイシャ事件簿50回記念 特別編」と題しまして、今週と来週は「ここでしか言えないナイショの話」を、薫さんに語っていただきます!