助けて薫先生! 恋愛の悩みは尽きません

カワイ ここで言ったらナイショにならないじゃない(苦笑)。

ニケ イインデス! 薫さんはここでは「オトナの女性」として、そして「博士」として相談に答えてますけど、いつもの「素の河合薫」でお願いしたいのです!

カワイ す……はダメでしょ?

ニケ イインデス! いつも通り毒を吐きまくってください!

カワイ ……毒……そんなに吐いてる?

ニケ 「悪魔時々少女」と申しますか、「博士時々天然」と申しますか……(冷汗)。とにかく 「50回特別企画」といたしまして、ぶちまけていただきたく存じますぅ!

カワイ はい、分かりました! やりましょう! で、相談は?

ニケ えっと……、お寄せいただいた方には大変申し訳ないのですが、「そんなこと相談されても分かりません!」的相談を、一気に取り上げます!

カワイ アッハハ、相談されても分からないものを、どうやって答えればいいのよ?

ニケ 薫さんの独断を偏見で、切りまくってくださればオッケーです! ブレーキなし、アクセル全開の「居酒屋トーク」でお願いします! 今回は「恋愛・結婚編」です。じゃ、いきますよ!

 最初の相談は37歳、管理職・介護関連専門職、独身さんからの相談です。

カワイ いきなり始まるのね~。

ニケ 「彼と別れたいのに別れられない自分。どうしたらいいか悩んでいます」

彼と別れたいのに別れられない…… (C) PIXTA
彼と別れたいのに別れられない…… (C) PIXTA

カワイ 「のりしろ」を作りなさい。

ニケ へ? あの……、よ、よく分からないの……ですが……?

カワイ 別れたいのに別れられないのは、「今の彼と別れて、彼氏が二度とできなかったらどうしよう?」とか、「ひとりボッチになるのが怖い」というのが理由です。ならば答えは一つ。別れる前に、次を見つけるしかありません。「のりしろ」を作ってから、別れればよろし。以上です。

ニケ (苦笑)分かりました! 37歳介護関連専門職さん。まずは二股です! 別れる前に合コンにいきましょう。では、次。