結婚のタイミングっていつ?

ニケ では次。44歳、サービス・管理職、営業・企画、独身さん。

 「結婚のタイミングが分かりません(笑)」

結婚のちょうどいいタイミングっていつ? (C) PIXTA
結婚のちょうどいいタイミングっていつ? (C) PIXTA

カワイ 結婚にタイミングはありません。勢いのみ、です!

ニケ え~、そうなんですかぁ~?

カワイ アレコレ考えたら、結婚なんて絶対にできません。たまたまの「勢い」を待つのみです!

ニケ 了解しました!

 では、次々いきます。あ、これも似たような相談かも。29歳、金融・証券・保険、企画、独身さん。

 「4歳下の彼氏がいます。結婚をどう切り出せばいいのでしょうか。待つのみ?」

カワイ 突撃してください!

ニケ と、突撃って……。何て言えばいいんですか?

カワイ 4歳年下でしょ? だったら「アナタを私が幸せにします! 結婚してください!」これでどうでしょ?

ニケ え~、それイケてるのかな?

カワイ じゃあ、「アナタが60歳になったとき、私は64歳です。結婚してください!」これでどうかしら?

ニケ 薫さん~、ちっとも訳分かんないんですけど~。

カワイ あら。そう? 結構イイと思うけど……。

ニケ う~、まぁ、要するに、とにかく突撃しろってことですね!

カワイ その通りです!