結婚相手との同居の心構えとは?

ニケ 28歳、商社・卸・流通・小売り、営業事務、既婚・子どもなし さん。

 「昨年結婚して、来週から夫と住む予定です。今まで他人と生活をしたことがないので、不安要素がたくさんあるのですが、他人と住むうえで必要な心構えがあれば知りたいです」

カワイ それを私に聞くのは間違いです(苦笑) 以上!

ニケ (笑) な、ナニか付け加えることがあれば……。

カワイ 朝ご飯だけは作って、一緒に食べてください!

ニケ ケンカしても?

カワイ はい、ケンカしても。

朝ご飯を一緒に食べましょう! (C) PIXTA
朝ご飯を一緒に食べましょう! (C) PIXTA

ニケ へ~、薫さんそんなことしてるんだ~、意外と○○かも~(笑)

カワイ はい、次!

ニケ オッケ~! 29歳、IT・通信、SE、独身 さん。

 「ランチがグループに分かれていて、どのグループでも話題は人の悪口ばかり。その空気に合わないと感じたので、今はどこのグループにも行かずに一人ランチをしています。この後ろめたさというかモヤモヤする感情を、河合さんならどう捉えるか教えていただきたいです」

カワイ ひとりランチして、運動します!

ニケ 皇居ラン!

カワイ とかね。

ニケ 15分ジム!

カワイ とかね。

ニケ 30分ダンス!

カワイ とかね。……ん? そんなのあるの?

ニケ テヘ。言ってみただけですぅ。

カワイ (笑) とにかく、「ランチ」+「自分の時間」にすればよろし。

ニケ 分かりましたっ!