職場の上司がしょうもなくて……!

ニケ では、次! 40歳、公務員、医療・介護関連専門職、既婚・子どもあり さん。

 「職場の上司が仕事をしない! それでお給料をもらうのはおかしい!」

カワイ アッハッハハ、そりゃおかしいわね。いいですね、こういうナニが相談なのか分からない相談! 大好きです!

頼りなさすぎです! お給料相当のお仕事してください! (C) PIXTA
頼りなさすぎです! お給料相当のお仕事してください! (C) PIXTA

ニケ アッハッハ。仕事しろ、上司!

カワイ そうです! 仕事しなさい、上司のみなさん!

ニケ 薫さん~、もっと言ってください!

カワイ キューリョードロボ~~~~~~~~! ……ふ~っ。これくらいでいいかしら?

ニケ ニケも言っちゃおう~、きゅ~りょ~ドロボ~~~~~~~、康夫! 給料返せ!

カワイ やすお? 誰、それ?

ニケ うふ、うちの仕事しない上司です! あ~、すっきりした~。40歳公務員さん。これでどうでしょ? もし、「なぜ? 仕事しない上司が給料もらってるのか?」が知りたい場合には、改めてご相談ください。

カワイ (笑)そうですね。そのときはきちんとお答えします。その場合、もう少し上司に関する情報もお寄せくださいね。

ニケ 薫さん、来週からは通常バージョンでお願いします!

カワイ あら、もう終わり?

ニケ そうなんですぅ~。……でも、ナイショなんですけど、こないだの恋愛編がメチャクチャ好評だったらしく、「またやっていい!」って社長が言ってるらしいんですぅ。

カワイ 社長って? どこの?

ニケ う~ん、よく分かりませんけど……、とにかくまたやります! みなさん、お楽しみにね!

カワイ ……ってことですので、みなさま、また来週~。

文/河合薫 写真/PIXTA

この連載は、毎週金曜日に公開。下記の記事一覧ページに新しい記事がアップされますので、ぜひ、ブックマークして、お楽しみください!
記事一覧ページはこちら ⇒ 【河合薫の「女性のリアル人生相談」】

【河合薫さんのFacebookページ】でも発信されています。
フォローすれば、記事公開のタイミングも分かりますよ!

※カイシャやオシゴトにまつわる悩みをお持ちの方は、ぜひ、【日経BP社お問い合わせフォーム】よりお寄せください。その際には、必ず「河合さん連載」と明記してください。こちらの連載を通じて河合さんに回答していただけるかもしれません。個別のお返事はしておりませんので、ご了承ください。