もう無鉄砲な物言いをするわけにはいかない

ニケ 嘘っ……。相当自由だと思いますけど……あ、いやいや、独り言です! えっと、ってことは、34歳技術職さんのお悩みは、一体何なのでしょうか。

カワイ 「ほかの男性社員には持ち得ない『特権』を利用してまい進してきた」って書いてあるから……。

ニケ なぁ~んでも許されるって甘えてきた。オバさんになってそれができない。これがお悩みなのか?

カワイ 「甘えたオバさん女の子」は、辞めたほうがいいですね。

ニケ 甘えたオ・バ・さ・ん・女の子! (笑) 何ですかそれ?

カワイ  ・困ったときに、猫なで声を出す
・都合が悪くなると、「よく分からな~い」とすっとぼける
・決断を下さなきゃいけない場面にも関わらず、責任を放棄する
・いい年をして「女」を使う

これが、甘えたオバさん女の子です。

ニケ いるいるいる~、そういうオバさんいます! いい年してんのに「いやぁ~ん」とか言うんですぅ。

カワイ ギクっ! ……ワタクシ、とっさに「いやぁ~ん」と言ってしまうことがありますけど……。

ニケ ゲッ! あ、自然に出るのはイインデス! はい、大丈夫です! 薫さんはセーフです! (フ~ッ……)。身の毛もよだつのは「困ったとき」とか「都合が悪いとき」に、突然「女の子」になるヤツです。

カワイ 「いやぁ~ん。こんなこと薫できな~い」とか?

ニケ 「いやあ~ん。やめてぇ~」とか。

カワイ それはナイ。うん、やめて~はないです。ただね、人の振り見て我が振り直せ、ではないけど、年齢を重ねると「ああはなりたくない」というアンチモデル、結構目に付くのよね。

ニケ ってことは、34歳技術職さんも「ああはなりたくない」って人が周りにいるのでしょうか。へつらい、おもねり、ごますり上手。あ、これうちの上司だ!

カワイ (失笑) どこにも「ごますり上手」とは書いてありませんけど。

ニケ うううう~。34歳技術職さんは「自分らしく振る舞えなくなった」って、うぅうぅっぅうううう~、一体何がお悩みなんでしょうか?