半年後に何が起こるか分からない

ニケ で、お友達は何て言われたんですか?

カワイ 私の友人は「半年後に結婚する。今、付き合っている彼じゃない」って言われました。

ニケ 付き合ってる彼がいるっていうのは、大阪の母は知っていたんですか?

カワイ いいえ。伝えていません。でも、彼女には10年付き合っている彼氏がいました。そして、いつかは彼と結婚する気だった。

 なのに他の人と、しかも半年後に結婚するって言われて。彼女も私たちも「それはナイよ~。所詮占いは占いだね」って笑い飛ばしていたの。

 ところが、その半年後。彼女は彼と別れ、一人旅に出た。そこで出会った人と電撃結婚してしまったの!

ニケ ま、マジっすか! 大阪の母すごい! スゴ過ぎる!

カワイ でも、もう一人の友人は全く当たらなかった。「40歳まで結婚しない。その代わり、仕事で大役を得る」って言われたのに、2年後に結婚。今は主婦です。

ニケ 占いはやっぱり占いなんですかね~。で、薫さんは?

カワイ 結局、行く勇気が出ず、雑誌の占いを頻繁にチェックしてました(苦笑)。

 私も、不安スイッチがOFFのときは、楽しく、明るく、ノー天気に過ごせるのに、スイッチがONになった途端、不安で不安でたまらなくて。結婚した友人に子どもができたとか、大学の友人が仕事辞めて留学したとか聞くと、「私、ナニやってるんだろう」って落ち込んでいたの。

ニケ 周りからは順調に見えても、悩みは尽きないですね。