おっかさんキャラが好かれる理由

ニケ 確かに、プライベートでは正真正銘の「おっかさん」ですし、職場でもそのまま「おっかさん」でいく~? あ~ダメダメダメ、それはダメです。だって、おっかさんキャラだから同世代と仲良くなれないんですもん。

カワイ そんなことはありませんよ。おっかさんキャラを100%発揮すれば、同世代ともうまくいきます。中途半端は何事にもNG! 目指すは「おっかさんキャラ」の人気者です。

ニケ そういえば~、ニケの高校のクラスメートで、男子からも女子からも「おかん」って呼ばれてる子がいました。

カワイ 「おかん」って、イジメられていたワケじゃないですよね?

ニケ ぜ~んぜん! 大人気でした! みんなの「おかん」だったんです。メチャクチャ落ち着いてるし、太っ腹だし。お弁当箱は大工のおじさんが持ってるようなアルミ製で、大きな水筒を持ってくるんですよ~。

 それでね、みんなにお茶をくれるんです。「おかん、お茶ちょーだい」って言うと、「はいはい、どうぞ~」って(笑)。メチャクチャ和むんですよね~。おおらかなおかんが大好きでした!

カワイ アンサーその2「おばさま方に教えてもらった煮物を会社に持ってきて、ランチのときお裾分けする!」

ニケ うわぁぁ! おかんの煮物! それうれしいかも! 一人暮らししだと、煮物とか食べる機会がないんですよね~。共通の話題をつくるより、煮物作るほうが……ってことですね。

カワイ 「煮物フレンズ」を目指しましょう!

ニケ キャハハ。では、次のアンサーをお願いします!

カワイ アンサーその3「健康ネタでコミュニケーションを取る!」

ニケ ほほ~っ。30を過ぎると、体力衰えるんですよね~。

カワイ 体力の衰えや体の変化は、同じ年だからこそ話せる話題です。結婚しているとか、子どもがいるとか、一切関係なし。少々の個人差はあれど、衰えは、すべての人に、一様に現れます。