「今を楽しみたい」と「結婚したい」の狭間で

カワイ いずれにしても、数字は数字です。降水確率が10%でも降る時は降るし、80%でも降らないときは降りません。

ニケ ……だったら、わざわざそんな数字を見せしめみたく言わなくてもいいじゃないですかっ! 薫さん、イジ悪ぅ……。

カワイ (笑) で、今回は何の相談?

ニケ へっ? 34歳医療福祉ナンチャラさんからの相談は、お一人様生活脱出の順序を教えてほしい、ってことですよね?

カワイ へ~、そうなんだ~。ふ~ん。

 なんで、彼女はお一人様から脱出したいのかしら?

ニケ 結婚くらいしたいから、じゃないんですか?

カワイ 「くらい」って(苦笑) でも、そうだったら、婚活すればいい。以上!

ニケ うわぁ。ダメっす。それじゃ答えになりません! 趣味が忙しくて、婚活をやるヒマがないんです。

カワイ んなもん、知りませんよ。本気で結婚したいなら、知り合いのオバさんにお見合いお願いするとか、合コンしまくるとか……。

ニケ 「結婚希望! 星野源風の男子好む!」って書いた、プラカード持って歩くとか! ん? 違う違う。ああ、ヤバいヤバい。薫節に飲み込まれるところだった~。えっと、そうではなくぅ。今の楽しさと、結婚したい気持ちの狭間で、34歳医療ナンチャラカンチャラさんは、悩んでいるのであります。

カワイ 言語明解、意味不明。

ニケ ううううウ~、要するに……、えーと、えーと、えっと、そうだ! 不安なんです! そうです! 34歳医療ナンチャラカンチャラさんの相談は、「不安をなくす手順を教えてください!」ってことですぅ。

カワイ なるほど。そういう相談なのね。

ニケ 今はよくても、年取って一人ボッチだったら不安だし。今は友だちと浅い関係でもなんてことないけど、先々を考えると不安だし。この先、信用できる友だちができるかどうかも、不安だし。とにかく、不安をどうしたらいいのか? が質問です! 薫さん、よろしくお願いいたします! フ~ッ……。