不倫をやめられません

ニケ えっと、次は……、これだ。う、うわあ~、これはディープな相談です! 「31歳・証券・経理・独身」さんです。

 「『不倫なんて最低!』と思っていましたが、なんとその私が不倫しています。

 当事者になってみると、そこまで罪悪感がないのが不思議。相手は奥さんの悪口を言っていますが、息子さんを溺愛しています。息子さんの話を聞くたび、この関係はいつか終わるんだろうなと思うのですが、やめられません」

カワイ やめられないのなら、続ければよろし。以上です。

ニケ え? ええ? えええええ!? 薫さん、不倫ですよ! ゲス不倫です! いいわけないじゃないですかっ! さっさと別れるべきです! 奥さんに悪いじゃないですかっ!

カワイ それは外野がとやかく言う問題ではない。その男性と奥さん、31歳・証券・経理さんの3人でどうぞお話し合いされるなり、殴り合うなり、なんなりなさればよろし。

ニケ えええ! でも、やっぱり不倫はよくないですよ~。

カワイ 「やめられない」って言ってるじゃない。だったら仕方がない。お続けなさい。まぁ、奥さんの悪口をペラペラと不倫相手の前で言うような男は、私はノーサンキューですけどね。31歳・証券・経理さんとしては彼が奥さんの悪口をペラペラ言えば言うほど、「彼は私のことを愛してる」って思うわけでしょ。

ニケ は、はい。奥さんとは終わっているけど、息子さんがいるから離婚しないですよね。息子を愛するいいお父さんなんじゃないですか?

カワイ んなアホな。こういう男は、仮に離婚したとしても、今度は新しい彼女のところで31歳・証券・経理さんの悪口を言うのよ。

ニケ ゲッ。ま、マジっすか?

カワイ 悪口を言う人は、どこでも悪口を言う。いつか自分も悪口のターゲットになる。

ニケ なるほど! そうですよね。でも、やめられないんだったら仕方がないですね! 今後、もし修羅場を迎えたら、また相談をお寄せください!

カワイ それは相談じゃなく、報告でしょ(笑)

ニケ テヘッ。では、次いきます! 「34歳・製造・営業事務・独身」さんからの相談です。

 「結婚相談所に登録して婚活中。この5年間でお見合いを50人以上としてきましたが、どうしてもお相手を好きになれず、続けるべきかどうか悩みます」

 うわぁ~50人以上! すごいっすね。

カワイ 結婚をしたいのであれば、条件を絞って、お見合いを続ければよろし。恋愛をしたいだけであれば、やめればよろし。

ニケ 相談所は出会いの場で、そこで出会って、好きになって、結婚……、じゃないですか?

カワイ そういう奇跡的なパターンもあるかもしれないけど、結婚が目的なら、条件で結婚して、そのうち好きになるってこともある。

ニケ めっちゃ、チャレンジャーじゃないですか。

カワイ 昔の人なんてそんなものだったのよ。「結婚式の日に初めて相手の顔を見た」とかね。

ニケ 薫さ~ん、それっておばあちゃんたちの時代でしょ~。

カワイ いや、もっと前。ひいおばあちゃんの時代(笑)。いずれにしても50人以上いったら、100人以上も、200人以上も関係ありません。繰り返しますが、「結婚がしたい」のであれば、もう一度条件を見直してから、続けてください。

ニケ 34歳・製造・営業事務さん、ギネスに挑戦です!