「人生のリセット」は効果ある?

カワイ 友達関係もすべてリセットしたのね。それは勇気ありますね。よほどツラいことがあったか、ナニかを成し遂げるために自分を甘えさせないためか、どちらかですね。まぁ、どちらにしてニケさんはもういらない、と判断されてしまったのね。お気の毒……(苦笑)

ニケ へっ、そ、そうなん? 百合子? そうなん? (シュン……涙)

カワイ アッハハ。人生いろいろ、友達もいろいろ。私だって「友達」って思っていたのに、カットされちゃったことあるし……。悲しいけど、仕方がない。諦めましょう。

ニケ 薫さぁ~ン!

カワイ まぁ、それはそれとして。35歳独身さんは、ニケさんのお友達とはちょっと違いますよね。だって彼女は「今、不満はない」って断言してる。不満がないけど、物足りない。過去を振り返ってしまう自分が嫌……。

ニケ うううむ……。確かに「もしもあの時」っていうのは、ニケでも考えることはありますよ~。薫さんはそういうおセンチな気分になったこと、なさそうな……。

カワイ ないで~す! だって、日々生きることに必死ですし、脳内ハードディスクの容量が小さくて、すぐ過去のこと忘れちゃうのよね。……ふ~ん、ニケさんにもそういう一面があるのね。じゃ、いつの岐路に戻りたいの?

ニケ へ? いつ?? う~、いつだろう……。あっ! そうそう、母が父と出会う前に戻りたいです!

カワイ 何、それ?

ニケ ウフ。ですから、母がもっとイケメンと結婚してくれれば、ニケももっと鼻が高くなって、いい感じになったと思うんですぅ。

カワイ あ、あのね……。35歳独身さんはそこまでさかのぼろうとは思ってないと思いますよ。っていうか、話、全く違うし。岐路ですよ、岐路。過去の人生の岐路!

ニケ そっか! う~ん、じゃ、ダメですね。だって、過去の岐路には戻れないもん。

カワイ はい、戻れません。だったらどうする?

ニケ えっと、えっとですね、35歳独身さん。さっさと会社辞めて、彼と別れて、リセットしてください! 以上ですっ! ふ~っ……。

カワイ 結局、ニケさんの回答はリセットなのね。でも35歳独身さんの場合、ニケさんの言うようにリセットしても、もって3カ月でしょうね。