【アイテムSelection4】晴れの日も雨の日も、はっ水加工で気にせず履ける
日本製 はっ水コート ミドルヒールパンプス
1,999円/アウトレットシューズ
1,999円/アウトレットシューズ

 「雨の日用の靴を買うのはなんだかもったいないし、置き場所にも困っちゃう……。晴雨兼用で気軽に履ける靴があれば」というのが働き女子の本音ですよね。そんなときは、はっ水コートを施したこの日本製のパンプスはいかが? 適度な通気性もあるので、晴れの日にもレインパンプスであることを感じさせない軽やかさ♩ カラーも多色展開で木目調のヒールがオフィスにもプライベートにも使えそう。

【アイテムSelection5】おしゃれ上級者も満足のセンスあるレインコートを
トレンチレインコート フード付き
4,860円/LD STORE
4,860円/LD STORE

 レインコートはカジュアルな印象すぎて、通勤時には向かないと悩むことありませんか? そんなときには大人の上品さを感じるトレンチ風のレインコートがおすすめ。袖の折り返しのストライプも本格的なコートのようなおしゃれさ。フード付きだから雨が少し強い場合や荷物で手がふさがっているときにサッとかぶれて便利。携帯用のポーチ付きなので、常にバッグに入れて持ち歩けるのも便利ですよ。

【アイテムSelection6】濡れないだけじゃない! 肌触りと着心地にも快適さを
超はっ水 プレーン ロングレインコート
4,298円/雨具専門楽天市場店
4,298円/雨具専門楽天市場店

 トレンチだと少し印象が硬過ぎるという人には、こちらのロング丈のレインコートがおすすめ。シンプルな単色カラーはオフィススタイルにぴったり。さらに、洋服の濡れる心配がない、超はっ水加工のポリエステル生地を使っているので、脱ぐ前にひと振りすれば水滴を残しません。さらに内側の湿気を外に逃がすため、帰りにそのまま着ても“蒸れ知らずで快適”という大きなメリットが! 肌触りもしなやかでとてもなめらかな着心地です。