夏になると、肌を見せるファッションが増えてきて、足元までオシャレを楽しめますね。冬にはあまり気にしていなかった足指がそろそろ気になってくる頃でしょう。そこで今回は、編集部が厳選した「足指が喜ぶグッズ2選」をご紹介します。

履くだけでネイルが完成! 驚きのストッキング

 夏にオープントゥの靴を履くとき、フットネイルをしたくても時間がなかったり、お金がかかったり、面倒だったり……何かと大変ですよね。

 そんなとき強い味方になってくれるのが、「フェイクネイル5本指ストッキング」。指先にネイルを施したような5本指タイプのストッキングで、履くだけで手軽にフットネイルを楽しめます。ベルメゾンが取り扱っています。

「……え? 本物のアートネイルじゃないの?」と思わず二度見。拡大して見ても、ネイルは本物に見える?
キュートなディズニー柄もあって選ぶのが楽しい。こちらはアリエル。ほかに白雪姫やベルなどがあります (C) Disney

 ツヤとぷっくり感が本物のようなジェルネイルタイプや、ネイリスト監修のネイルチップをもとにデザインされたもの、タレントの木下優樹菜さんプロデュースのディズニー柄まで、バリエーションが豊富。好みやシチュエーションに合わせてチョイスできますね。

真紅のジェルネイルタイプもあります
ぷっくり感がちゃんと再現されています

 穴が開いても伝線しにくく、脚をスッキリサポートするソフト着圧機能が付いているのもうれしいポイントです。パッと見た目は「違和感がない」と、評判も上々のようです。価格は、ストッキングが1400~1690円、ショートストッキングが1000円~1290円(いずれも税込)。