荷物が多くなったり、バッグが濡れてしまったりと、雨の日はなにかと大変。それがレイングッズで解決できるとしたらどうでしょう? 手やバッグが濡れない、自分の傘がすぐ見つかるなど、おしゃれで役立つレイングッズをご紹介します。

手を濡らさずに傘が畳める!

カサクルル
傘を開いているときは、磁石で骨の部分にくっつけて持ち歩けます
カサクルル 648円(税込)
全16種(カラー:8色×2デザイン)
サイズ:5×18cm
URL:http://www.solcion.jp/product/kasakururu.html

 傘を畳むときに手が濡れない。そんな「ちょっとうれしい」をかなえてくれるのが「カサクルル」です。

 傘を畳むとき、手やバッグに水滴が付いてしまったり、急いでいてうまく畳めなかったりと、ストレスを感じたことはありませんか? 使い方は簡単。カサクルルで傘を包むように持ち、くるくる回転させるだけ。最後は強力磁石でパチンと留まり、きれいに折り畳むことができます。そのまま傘立てに立てておけば、一目で自分の傘が分かりますし、盗難防止にもつながります。

 デザインが豊富なので、自分好みのものをどうぞ。

超吸水モールがすごい! バッグも拭ける傘ケース

ケースを開くと、片面がモコモコとした吸水モールになっています
SUSU 傘ケース 1300円(税抜)
トロピカルピンク、ターコイズブルーの全2デザイン
サイズ:約28cm×約10cm(ファスナーを開いた状態)
※全長24cm、周囲の長さ17cmまでの折り畳み傘を収納可能

 濡れた折り畳み傘をさっと収納できる傘ケースは、バッグの中が濡れる心配がないのでとても便利。SUSUの傘ケースの特長は、モコモコとした超吸水モール。抗菌加工が施されているので、いつも清潔で生乾きのイヤな臭いを抑えます。

 傘をしまう前に、このモールで濡れたバッグをさっとひと拭きすれば、あっという間に水滴を吸い取ってくれます。カラフルな色合いなので、気分も明るくなりそうです。