「好き」は強さに。「好き」なものは揺らがない

「自分に気づきを与えてくれる旅になりました」
「自分に気づきを与えてくれる旅になりました」

 今回の旅で出会った人たちの情熱の源は、「好き」という気持ち。「好き」を大切に守り抜く生き方に、柴咲さんも強く共感したという。

 「好きなことを貫いている人は強いなと思いました。好きだからブレないし、仲間も集まってくる。そして、いろんなことが動き出していく。私もそんな生き方を実現できたらいいなと思います」



取材・文/宮本恵理子、写真/鈴木愛子

『柴咲コウ バケットリスト』
 in スリランカ 人生を豊かにする旅路


柴咲さんが、自身の“バケットリスト”をかなえるために自然体で挑んだスリランカの旅の様子が放映されます。

1月30日(土)19:00~20:55、BSフジ
番組オフィシャルサイト ⇒ こちら
プロフィール
しばさき・こう
81年東京都生まれ。映画『GO』で注目を集める。その後も映画『容疑者Xの献身』『食堂かたつむり』『大奥』『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』など、ドラマ『ガリレオ』『わが家の歴史』『〇〇妻』など、数々の話題作に出演。歌手としても幅広く活動。最新作となる『信長協奏曲』が全国公開中。柴咲コウ 公式HP