ベッキーとゲス川谷の不倫騒動

「小狡い子は大丈夫。真面目なお嬢さんは、気をつけよう」

 恋愛って、その人にかぶれたいっていう宗教めいた側面が多分にあるもの。特にベッキーのお相手だった歌手をはじめ、ダンサー、スポーツ選手といった声や体を使った仕事をしている男性って、その他の職業についている人よりも男性ホルモンが多く出ているらしいと聞いたことがあります。 だからモテやすいし、女性側からすると洗脳されやすい相手とも言えるでしょう。ベッキーはもともと彼のファンだったらしいので、最初は川谷さんが教祖のように見えていたかもしれません。

 そうでなくても、仕事ができる妻子持ちの上司に恋心を抱いてしまったなんて、働き女子にはよくある話。ここでちょっと小狡い子なら、「この人は高級店に連れて行ってもらう要員」みたいな感じでうまいことコントロールできるんですけど、純粋に愛を信じている真面目な女性ほど男性の欠点に目がいかなくなって、盲目的・妄信的になってしまう。“仕事ができる”という一点の長所が、“妻子持ち”というタブーに目隠しをしてしまっている状態ですね。真面目なお嬢さん方は気をつけてください!