ショーンK復帰プランは、ホスト!?

 実は、誰もショーンKを嫌いなわけじゃない。

 ショーンKは福山雅治と一緒で、男たちにこの人にはかなわないと思わせた。英語がペラペラで、顔も良くて、コンサルタントで世界各国を股にかけている。

 福山雅治と同じように、「完璧すぎる男」という言葉がしっくりきた。福山は、かっこいいだけじゃなくて、下積みがいっぱいあって、現在の姿がある。

 だから、男たちもみんな評価しているわけだけど、ショーンKだって、頑張って英語をしゃべれるようになって、たくさん下積みをしてきたわけだから、本来、福山と同じ扱いを受けるべきなのに、ウソをついたからあんなことになった。

 高卒の彼は、本当は「高卒の星」になれたはずだと思う。

 高卒の星というポジションはおいしくて、大学進学率が低いような全国の高校で、「みなさんの将来は明るいぞ!」と講演ができる。なのにウソをついて。何やってんだろう。

 復帰するとしたら、そりゃもうホストでしょう。歌舞伎町のホストクラブに行くしかない。「愛本店」とかね。

 一気コールで盛り上げるような普通のホストではなくて、お客さんに「コンサルティング」をする。

 あらかじめプロフィールを送ってもらって「私は勉強に3日必要です」とか言って、それで、徹底的にお客さんのことをショーンKが調べた上で1時間会う。

 例えば、私はこれからどうなるんだろうかとか、部下の御し方が分からないとか、すごく悩みがあるような40歳の課長職にある女性がお客さん。

 本物のコンサルタントじゃないけど、勉強をしているから、あの重低音の声できちんと「えー、よしこさんは」などと答えてくれる。個室で接客をする、客単価が高いホストだ。

 熊本出身だから多分お酒は強いだろうし、たとえお酒が飲めなくても、それはそれで可愛い。

 ショーンKはウソつきだけど、誰も傷つけてないのがえらいんです。

 もう一つ、今年、すごく気になったことがある。それは、リオ五輪で見た内村航平のわき毛だ。