愛されたい度No.1! クレクレ女子タイプ

「クレクレ女子タイプ」のあなたを分析 イラスト/タカヤママキコ
「クレクレ女子タイプ」のあなたを分析 イラスト/タカヤママキコ

 「クレクレ女子」とは、自分以外の誰かに過剰に期待して「私を幸せにしてほしい」願望が強い女性のこと。このタイプの人は「こうしてもらったら愛されている」「これをされたら愛されていない」など、自分の中でのマイルールにこだわり過ぎているのが特徴です。

 他人が自分の思い通りにならないと不機嫌になることもあります。気が強いので「結婚したい」「もっと会いたい」「寂しかった」と、気持ちを伝えることは得意な反面、相手がどう思っているか、どうしたいのかを察することが苦手です。そのため、相手から距離を置かれることもしばしば。

 相手がしてほしいことを考えるより先に、自分の思いを伝え過ぎてしまうんです。

 一方、勘は鋭いので、どこかで「この人じゃないかもしれない」と気付きながらも、無理やり関係を進めることも。その結果、曖昧な関係になりやすい傾向もあります。認められたい気持ちが強く、常に結果を追いかけている人です。

 そんな「クレクレ女子タイプ」への処方箋はこちら!

処方箋1 彼の気持ちを勝手に予測するのをやめる

・本当に好きなら毎日連絡をくれるよね?
・誕生日やイベントは、必ず一緒に過ごすよね?
・記念日はすてきなお店を予約してくれるよね?

 残念ながら、これらの価値観は、女性側だけのものであることがほとんどです。 連絡を毎日くれないから、彼は私のことを本当に好きではないんだ……と勝手に彼の気持ちを予測するなんて、失礼だと思いませんか?

 どうせ予測するのであれば、ポジティブな予測にしましょう。彼はもしかすると、言葉で思いを伝えるのが照れくさいのかもしれない。今は仕事がハードで、疲れているのかもしれない。

 こんなふうに「愛のフィルター」で彼を見るようにしてみると、分かりにくい愛情表現やささいな優しさにもたくさん気付けるようになります。彼が忙しい時に、「距離を置きたい女性」ではなくて、疲れて帰ってきて「ホッとした瞬間に思い出される女性」になれますよ。

処方箋2 結果ばかり追いかけるのをやめる

 クレクレ女子は、エネルギーも強いので「願望をどうにかかなえたい」と突き進んでしまう傾向にあります。すると反対に、願望の実現に時間がかかってしまうんです。 なぜか分かりますか? そう、引き寄せの法則は「波動の法則」だから、力を抜くこと、楽しむことが一番のポイントなんです。

※引き寄せの法則とは、自分が発した波動(エネルギー)と同じ波動の出来事が起こるという考え方。ワクワクの波動を出し続けていればワクワクする出来事が、不安な波動を出し続けていれば不安な出来事が起こるというもの


 願いを「かなう前提」の「予定」にしてしまうのもおすすめです!

 具体的には「彼が欲しい」ではなくて、「3カ月後に彼ができる」前提で「今」を過ごしてみてほしいんです。

 今しかない、現在の勤務先での学び。

 今しかない、独身の生活。

 今しかない、一人暮らしの時間。

 どれもとっても貴重な経験です。3カ月後に彼ができる「前提」なら、目の前の「今」を精一杯楽しもうと思えてくるはずです。

 ⇒ タイプ診断のページ に戻ってやり直す
 ⇒ 悲劇のヒロインタイプ も見る
 ⇒ いい子ちゃんタイプ も見る

プロフィール
西原愛香
西原愛香(にしはら・あいか)
月間150万PV以上の人気ブログ「書いて叶える恋愛引き寄せノート」主宰。彼に振り回されるばかりの恋愛から、引き寄せの法則に出合い、自分自身を見つめ直したことで、理想の彼との結婚や妊娠・出産をかなえる。ブログ・セミナーでは、「ノートに書くこと」で自分を認め、理想の恋愛を引き寄せる方法を伝授。女性たちから絶大な支持を集める。著書は、最新刊「やめるだけで最高の恋を引き寄せる~人生が瞬く間に変わる5つのノート」(KADOKAWA)の他、「恋愛引き寄せノート~『でも』『だって』が口グセだった私が変われた!」(KADOKAWA)がある。

出典「やめるだけで最高の恋を引き寄せる~人生が瞬く間に変わる5つのノート」(KADOKAWA)

構成/伯耆原良子 イラスト/タカヤママキコ