「英会話力を伸ばしたい」人に朗報! 人気沸騰中のオンライン英会話は、より使い勝手よくパワーアップしています。初めてでも簡単に始めることができるよう、学校選びのコツを教えます。

安くてお手軽ながらも充実したサービスが人気!

 早朝や深夜でもOK。料金は25分間で、1回148円〜と手頃。オンライン英会話スクールが、その圧倒的な手軽さで人気を高めている。ネット環境さえあれば、自宅でも外出先でも受講できる。マンツーマンレッスン予約は、スクールによっては受講の5分前まで可能だ。

 講師の大半はフィリピン人。「非ネイティブスピーカーのなかでも、ビジネス英語能力が最も高いといわれています」(レアジョブ英会話の荒川佳織さん)。日常の英会話力をつけるには十分だが、「ネイティブの完璧な発音を身に付けたい場合は、アメリカ人やイギリス人などの講師が在籍するサービスを選ぶといい」と、DMM英会話の上澤貴生さん。

(C)PIXTA

 また、正しい文法や単語の使い方を身に付けたい人におすすめなのは、事前の英作文をセットにしたレッスン。ベストティーチャー代表の宮地俊充さんは、「英作文の添削を受け、話す内容をきちんと理解した上で会話のレッスンをすることで、文法力も会話力も定着しやすくなる」と話す。

 「会話だけでなくチャットも使ってやり取りすることで、単語や文法への理解も深められます」(産経オンライン英会話の星澤美衣さん)。目的に合うサービスをセレクトし、気軽に挑戦してみよう!