営業と人事で働く給料アップ女子をご紹介。彼女たちの仕事術には、今から真似したくなるノウハウがギュッとつまってます!ぜひ参考にしてみてください。

顧客第一をモットーに成果出し→入社3年目で年収250万円増!

営業/税込年収:550万円/手取り月収:28万円

 新卒入社3年目にして、年収250万円アップを実現したY・Hさん。都心のリノベーションマンションを、個人投資家に向けて販売するのが仕事だ。

 月ごとに細かい売り上げ目標を設定。振り返りを繰り返して確実に達成したことが、収入アップにつながった。 「会社からは半期ごとの数字目標が与えられますが、半期ベースだと長過ぎて途中で気持ちがだれてしまう。個人的に月ごとに『契約数は最低○本』と目標を立て、モチベーションを維持できるようにしています」。

 そのために日々すべきことを「セミナーの準備をする」「問い合わせにはすぐ返信メールを送る」など具体的な行動に落とし込み、一覧表を作成。デスクマットと手帳に挟み込んで、毎日読み返している。

年収アップを実現させた「月間目標シート」の作り方

1.部署全体の半期の目標が決定

・契約本数○本(12~6月)

2.部署の目標から自分の半期の目標を設定

・半期で契約○本を目指す。
・ファイナンシャル・プランナー、住宅ローンアドバイザー、 相続診断士資格を取得する。

3.半期の目標を達成するために、月間の目標を毎月作成

部署の半期の目標から、自分の半期の目標を書く。そこから月ごとにやるべきことを書き出していく。具体的な目標と同時に、顧客へのフォローやメール送信など必ずやるべきこと、心がけも書き込む。前月を振り返り、今月の目標を立てることで、確実な成果につながる。

Y・Hさんが自分で作成している目標管理のシート