【倫子】
【倫子】
つい過去を振り返ってしまうことってありますよね (C)東村アキコ/講談社

当時この上なく優しい人と遠距離恋愛をしていて、その人と話していると楽しかったのですが、なんとなく会えないのが辛くて疲れて別れました。その後1年半くらいして連絡してみたら、彼は結婚していたんです。30代の自分にとってはすてきな男性・早坂さんを若さゆえに振ってしまった倫子と、同じ経験をしました(37歳、マスコミ、営業)

倫子が8年前に早坂さんに告白されたときにOKしていれば良かった…と後悔していることに共感しました。自分にも同じようにせっかく好意を持ってくれていた人を蔑ろにしてしまったことが何度かあって、あの時もっと相手のいいところを見ようとしたり、付き合ってみたりしていればよかったなと思います(26歳、その他サービス、専門職)

【香】
【香】
傷口が広がる前に受けるショック療法 (C)東村アキコ/講談社

セカンド女の香が、実はセカンドでもなかったことが発覚したシーンでは、バンドマンと付き合っていた際に同じような経験があったので、心がえぐられました(29歳、医療福祉関連、専門職)

【小雪】
【小雪】
不倫相手の自宅から追い出されてしまった小雪 (C)東村アキコ/講談社

私自身ズルズルと不倫し続けているので、小雪が浮気相手の丸井さんの家で一夜を共にしているところを丸井さんの姉にバレてしまう話は、クるものがありました。小雪が言っていた「仙人のように生きたい」という気持ちはすごく分かります(31歳、その他サービス、一般事務)