アネゴ グサグサくる言葉でしたけど、それからがむしゃらに働いて、おかげで今、一人で生きていけるだけのサバイバル精神やお金を得ることができた。倫子にとってのKEYみたいに、論理的に言ってくれる人の方が私はストンとくるんですよね。とくに女子会なんかだとオブラートに包んで話したりしますけど、それで互いに真意をくみ取れているとは到底思えない…。

「倫子にとってのKEYが私にもいたんです」(アネゴ 31歳)
「倫子にとってのKEYが私にもいたんです」(アネゴ 31歳)

女子会はお金と時間の無駄

――ハイスペ男子からのせりふはアネゴさんにとって「良薬は口に苦し」だったということですね。そして今女子会の話が出ましたけど、「タラレバ」読者の皆さんはやっぱり、女子会フリークですか。

フワ子 私は親しい友人が全員結婚していて、子持ちの子も多いんです。だから女子会をやっても分譲マンションの地盤の話とか、入ってよかった保険の話とかなんですよね。倫子たちみたいな恋バナなんて一切ないです。

オト江 全員結婚! それはすごいですね。私も昔は「タラレバ」みたいに3人の女子会を定期的にやっていましたが、一人ができちゃった結婚をしてメンバーが二人になった途端、関係性が煮詰まってしまって自然と疎遠になってしまいました。