「胸きゅんステーショナリー」第8回のテーマは「文具の収納」です。しかも、すぐに手に入る100円均一グッズを使った収納アイデアを余すことなくお届けします。100均グッズで机の上をスッキリさせましょう!

安価でも優れ収納グッズがたくさん

 普段の業務が忙しいと、整理整頓は後回しになりがちですよね。気が付くと机の上が物でいっぱいになっていることありませんか? デスクの周りが散らかると、欲しいものが見つからず時間のロスになります。

100均ショップには収納グッズがたくさん!

 そんなときは100均のアイテムを使って、簡単に机の周りをきれいにしちゃいましょう! すっきりした机だと、作業がサクサク進みますよ。100均アイテムを使って、机の周りをパパッと手軽に整理整頓しましょう。

筆記用具をスッキリ収納!

 まずは机の上や引き出しでゴチャゴチャしてしまう筆記用具を整理していきましょう。普段使う筆記用具の収納には、「タワーペンスタンド」がおすすめです。

タワーペンスタンドを縦置きにセット。文具がたくさん入ります

 文字通りタワー型のペン立てで、省スペースなのに大容量! ペン、ハサミ、定規、テープのり……などなど。かさばりやすい文房具が、これ一つに丸ごと収納できちゃいます。仕切りが斜めになっているので、一つひとつのアイテムが取り出しやすいのもポイント。スタンドの上から順に、よく使うものなど使用頻度に分けて収納すると利便性も向上します。